わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

笑って免疫力を上げる

< Mar.02.2020 >
冷たい小雨が、今日も降り続いた、ちろぽん家地方。。。

巷では、マスクをはじめ、トイレットペーパーとティッシュまでもが、不足だと報道を良く見かけますが、トイレットペーパーとティッシュに限って言えば、「たっぷり在庫あります!」というのも見かけました。但し、買い占めを懸念して一日に販売する数を調整していると。。。

さて、どちらの情報が正しい情報なのかは、実際、私が倉庫に確認しに行った訳ではないので、解からないですが、、、
あの品不足の情報が頻繁に流れなければ、多くの人が慌てて、買い走ることも無かったのかと思う、少々のんき!?な母であります。
実際、その時が来てしまったら、困るだろうけど、今現在、電気ガス水道が通常に使えているのだし、工夫すれば何とかなる!と思っています。

この新コロ云々とは別に、特にこの時期、花粉を避けたい母なので、もともとマスクの愛用者なのですが、石油系の人工的な香りが更に苦手で、外出時(特に公共交通機関を利用する際)は、通年通してマスクを持参しています。
しかも、使い捨ての紙製のマスクの匂いも苦手なので、もともと布製マスクの愛用者です。
そんなこんなで、ガーゼ生地と細目のゴムで、作ってみました!マイマスク(笑)
洗濯すると、こんな感じにヘロヘロになってしまいますが、アイロンをかけると復活します。(笑) 高温で消毒も兼ねられる(個人的見解)ので、なかなか良い感じです。
ただね、この色どこかで見かけたような気もしますよね。そうなんです、医療系ドラマのオペ室でみますよね。これにゴム手をして、白色のエプロンして調理したら完璧でしょうか。。。(笑)

 

 

そして、新コロも、インフルも、そして花粉症も同じだけど、免疫力を上げることが最大の防衛策だと思います。
そんな訳で、無料で免疫力を上げる方、「笑う!」
出来たら、心の底から笑った方が良いかもだけど、取り合えず、笑えることを探してみました。
そこで、ちろぽん家を代表する、三の線を貫いたぽん太、久々の登場です! 半目開け、舌チロだけど、口をムニュムニュしながら寝んねしていた時の画像です。
他の画像も、やらせは一切ありません!(笑) 少しでも、皆さんの表情が緩んで、免疫力アップのお役に立てたら嬉しいです!

 

 

 

« |  »