わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

春の雪

< Mar.29.2020 >
感染防止策、週末は外出自粛。桜満開の雪が昼過ぎまで降り続いた、ちろぽん家地方。。。
春の花が咲いたあとの雪は、なんとも切ないですね。 チューリップもし雪崩れて、きっと肩凝っただろうに・・なんて思う母であります。。。(笑)

爆発とか、感染拡大とか、首都封鎖とか、聞きなれない恐怖心が煽られる報道を多く耳にし、先週木曜日と金曜日のスーパーマーケットの買い物客は、尋常でない人。
せっかちなわたしは、普段の5倍から6倍ものレジ待ち人数を見て、並ぶ気にはならずで、両日の買い物は、即効諦め帰宅しました。
翌日再び同じ店に足を運ぶと、案の定、何もなかった様に、極普通の店内。 レジ待ちはなんと一人。 欲しい物を全て買うことが出来きました。 勿論、買い貯めは無しで。

さて、木曜日に遡り、、、
あん子、抜糸でわんこS医院へ。 一部の糸をあえて残しましたが、頑張って30針以上を抜糸完了。
本当によく頑張って、大人しくさせてくれました。それなのに、それなのに、ご褒美を玄関に忘れた母。(汗)
その代わりと言ってはなんですが、わんこ先生から、トリミングOKが出ました~♪って、あん子にとっては全く嬉しくないですね。

毎回受診時の体重測定、5.25kgまで落ちていて、、、
先生「体重が落ちても心配ないですよ。あれだけ取ったのだから、この位落ちでも、問題ないです」
母 「では、これから暫く、食事量を少し増やしてみますね」
先生「いや、この体重をキープして下さい!」と、なんとなく微妙な母娘であります。

そんな訳で、ひめ子も、一人お留守番を頑張ってくれました~♪
例によって、時々オペラなんか歌いながらですが。。。💦

 

 

 

 

« |  »