わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

緊急事態宣言

< Apr.07.2020 >
お天気は穏やかに晴れたのだれど、この穏やかなお天気に反して、遂に!?「緊急事態宣言」という、ちょっと緊張が隠せずの宣言が発令された、ちろぽん家地方。。。

だけど、わたしの中では、もうとっくに発令されていた「緊急事態宣言」であります。
日々の買い物、薬局や医療関係、生活インフラは、平常通りが保たれるようなので安心しました。
そして、天邪鬼なわたしは、わたしにとって説得力あった、東京都医師会からの「医療的緊急事態宣言」を軸に、期間をイメージしてゆきたいと思っています。

もともとこの時期は、特に花粉症や、公共交通機関内の香害の兼ね合いで、外出時のマスクは外せないのだけど、気温が上がってくると、マスク着用は、日に日にうざったくなってきます。でも我慢我慢ですねっ!

さて、兎にも角にも最大の予防策は、免疫力を上げる(下げない)工夫だと思います。 常在菌を大切にして、食事と睡眠の充実。 これって、ひめゴンのアカラス対処と同じなんです。 あとは、神頼みかな?(笑)

・・・とは言っても、感染力がそうとう高い様なので、密閉・密集・密接を避けることに徹し、且つ、心をゆったりと持って過ごしたいと思います!

 

 

« |  »