わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

戦い抜いた乙女にお花

< Apr.08.2020 >
スーパームーン明け、穏やかに晴れた、ちろぽん家地方。。。

緊急事態宣言から一夜明けた今日、駅前のデパートは、食料品売り場以外は、営業自粛で休館。 ただ、デパ地下部分の食料品売り場だけは通常営業だったので、殆ど何時もと変わりなく買い物が出来ました。
わたしの見る限り、他の方々も普通に買い物をされていました。 こういう普通の光景が、特に今は、安心要因だったりします。。。

4週間,5週間,6週間と、様々な観点から、自粛期間案があがっている様ですが、、、
自粛と言えば、ひよチンが我が家に嫁いできて間もなくの2015年1月。 疥癬発覚で隔離5週間の闘う乙女と化した期間です。 あの辛い期間が蘇ります。

嫁いできて直ぐに気づかず、一端フリーの生活を味わってからの隔離は、さぞかし本わんこも辛かったことと思います。 『なんで? ど~して?』きっと理解出来なかったでしょう。。。
就寝前、ほぼ毎日、寝かしつける為に、アロママッサージをすると、流石にウトウトしてくれて朝を迎えるということを約5週間。 本当に切なくて辛かった。

それでも、それだからこそ、戦い抜いたあとには、ちゃんとご褒美が待っていました! ありふれた極普通の、甘いわんこ生活・・・ほんと、ひよチンは良く頑張ってくれました!

そして、あの時の事を思うと、今回の不要不急の外出自粛は、ひよチンのことを思い出しながら、静かに過ごせそうです。 そして、一日も早い収束を願い祈るばかりです。。。

そんな、ひよチンのことを思い出すことが増えた日、ひよ子にお花が届きました。
ひよ子のイメージでお花を選んでくれたそうです。 優しいピンク系のお花は、ひよチンにぴったりです! ありがとうございました。

 

« |  »