わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

収穫(集穫)の秋

< Oct.20.2020 >
秋の長雨も、今日は上がって、控えめながらも陽ざしがさした、ちろぽん家地方。。。

何時ものことながら、先ずは遡りの記しから、、、
ちろぽん家で苗から育てると、余所者(虫)に先を越され、実を見ることが希少な柑橘系。そんな訳で、プロ(お店で出会い待ち)に育ててもらい(笑)、実を付けてやってきた、チャイナリトルレモンちゃん。
ここまでくれば、不必要に余所者と争うことなく、保護者sの口に入りそう!(笑) あとは、黄色く色づくのを待つだけ。。。(楽しみ~♪)

そして、オマケで種を頂いた小松菜も、かなり控えめに育ち、鑑賞用のグリーンと化して居ります。(^▽^)v
控えめ続きの落花生。 コンパニオンプランツとして、トマト、ナス、キュウリ、それぞれのプランターに、ひと株づつ寄り添うこと数か月。既に役目を終え、遂に収穫の時となりました~!
ん!? こんなものなのかぁ?と感じつつも、収穫の喜びを、微かに味わえた母。 収穫量じゃぁないのよね。 落花生の形になって再会できたことが嬉しくて~♪(笑)
それでも、実際に茹でてみると、スカが全体の40%近くもあって、保護者sの胃袋に納まるには、かなりの激戦でありました。 改めて、農家さんの日々の尽力に頭が下がります!m(__)m

そんな土いじりをしている母を、そっと見守ってくれている、一人っ子満喫中!?のひめゴン。 それまでの勢いが少々欠け気味。 ゴンからタンに変身しつつも、食欲の秋をしっかり謳歌中であります。
あっ!大事なこと忘れてた、、、💦
先日の抗体検査の結果、今年のワクチンチックンは、見送りOKとなりました!(・∀・)v!!
画像は、わんこ友達のお宅で、ママ様にパチリ♪して戴いたもの。 まるで主の如く、リラックスして一人遊びに勤しむ画。 まさか、パパ様待ち!?(笑)

 

 

 

 

 

 

そして、あん子の祥月命日でもある今日、雨も上がったことで、別宅へお参り行ってきました。。。
もっと、めそめそするかと思ったら、意外にも冷静で、逆に安堵感すら持てたお参りとなりました。。。

 

« |  »