わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

路線バスで初診

 < Oct.12.2020 >
雨も上がり、時々お日様も差し込んで、気温が上がった、ちろぽん家地方。。。

さて今日は、先日までお世話になっていた、わんこ医院転居に伴い、新たなわんこ医院へご挨拶と、ワクチン接種の相談を兼ね、行ってきました。。。

実は我が家の近隣、決してわんこ医院が少ない訳ではないのですが、、、待合室が無かったり、極狭だったり、専門分野に特化した、グレードの高めな病院だったりで、迷っていました。。。
勿論、高度医療を受けたい時には、専門医として頼りがいがあるのだけど、、、日常的なことではちと掛かり辛い。そんな訳で、探しに探して、迷いに迷って、ひめ子と路線バスの旅。。。

事前に、「アカラス治療継続中なので、ワクチン接種には消極的」である旨を電話で伝えてあり、過去のデータ持参、途中で生まれたウンP提出で、初受診となりました。
待合室も広く、診察対象がワンニャンのみ。 壁ににゃんこの里親募集の貼り紙。 ひよチンがお世話になったATさんのカレンダーも掛かっていて、なんとなく良い感じ~♪

一応ではあるけれど、ワクチン接種も視野に入れていたので、念の為、午前中に受診しました。
4組目で呼ばれ、わんこ先生から、ワクチンの種類について、アカラス等の免疫について、簡潔且つ丁寧に説明を受けた結果、わんこ先生の勧めで、抗体検査を受けることにしました。(ちろぽん家初の抗体検査)

結果的に、終始お利口ちゃんに出来たひめ子でしたが、チックンから免れることは出来ず、、、それでも、思っていた以上に、母としては腑に落ちた、初診となりました。。。

Me 4.95

 

« |  »