わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

いい夫婦の日

< Nov.22.2020 >
小春日和、陽射し暖かな、ちろぽん家地方。。。

さて今日は、いい夫婦の日。
唐突ではありますが、ちろぽん保護者sを他の生き物に例えてみると、父がマグロで、母はトド。(笑)
番茶が出ていた頃の母、当時はイルカのつもり!?だったけど、、、(笑) その後、りっぱに成長を遂げ、今はトドかセイウチ。💦

この魚海系夫婦、ひめ子に妹をと思っていましたが、なんせい年輪がぐるぐると重なっているものだから、保護わんこを受け入れたくても、団体さんによって、ルールの壁が高く厚く立ちはだかり、苛まれて居りました。
ようやっといけるかも!?と思うと、せっかちな父のメトロノームに、足並みが揃わずトホホ。
「だったら赤ちゃんわんこ!」と言い出したマグロに、それだけは阻止したいトドでありました。。。

そして、「もう保護わんこを迎えるのは難しいのかも」と、半ば諦め、父には内緒で、今まであまり見ることがなかった、赤ちゃんわんこの頁を、母ひとり観ていると、、、(ただ観るだけだけど、父と一緒に観てしまうと、勘違いするといけないので一人でこっそり・・・)
「やっぱりムクムクのお尻が、飛び切り可愛いシーズー!」と、ひとりほっこりしながら頁を捲った次の瞬間、飛び込んできた一枚の画像。
まるで、あん子とひめ子の子供(ありえないけど)の様なお顔で、しかも、お誕生日が、そら実がうちの娘になった日、2016年4月2日。 繁殖犬リタイヤの元ママわんこ。どこがどうして、この頁に辿り着いたのか? 母がリンク先で迷い込んだ!?💦 もしかして「赤い糸」!?

ただ、もし次に保護わんこを迎えるとしたら、双方の将来的なことを考慮して、シーズーよりもサイズダウンさせて、マルかヨーキーを選択肢に入れていました。
だけどやっぱり「シーズー可愛い~!」 しかも体重が4キロということで、4キロなら大きめなマルやヨーキーもいるし。。。などと母はひとり呟きながら、駄目もとで先方に連絡を入れてみると、、、
保護者sの年輪を理由に、もっと簡単にあしらわれるかと思いきや、想定外の感じ良さ。(笑)
しかも、ブリーディングサイクルが、ママわんこの体調を考慮して、2歳を過ぎてから年に一回を守っているとか。この子は、体も小さいので早めに引退させたとのこと。

早速、仕事中の父に連絡を入れると、「どうせ上手くいかないんだろう? でも駄目もとで進めてみたら!?」ということで、いきなりお見合いとなりました。
何時もなら父は仕事の日なのに、「今日だったら行ける!」ということで、ひめタン同行でお見合いgo!
よ~く観ると違うのだけど、瞬時には間違えてしまう程、ひめタンと似てる八女候補。 座る席を、ひめ子と交換して座らせ変えたら、スタッフさんまで間違えてるし。(笑)
そんな訳で、「アタチは誰でしょう?」の、2020年いい夫婦の日であります。。。

 

 

 

 

 

« |  »