わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

揺れる度に・・・

< Dec.07.2021 >
久々浮上の今日はすっかり冬。ドヨヨンとした空が、寒さを際立たせてる感の、ちろぽん家地方。。。

師走に入り一週間が過ぎ、気忙しさが日に日に増す中、あっちこっちで揺れたりすると、防災の二文字が頭を過り出したりの母。
そこで友達の勧めでもある、ファンヒーターをポチっとしてみた。
電気や東ガスのライフラインが止まった時の暖策として、IWATANIさんのカセットで作動するというもの。
友人宅はワンちゃんや小さな子供がいないので、ファンヒーターではなくストーブなのだけど、我が家はひめさやが居るのでファンヒーターを選択。勿論、安全装置もついている様ですが、使用する際は、状況を見ながら気を付けて使用しなくっちゃっ!
ここでひとつ不思議なのが、東ガスは勿論、電気や電池がなくても、ファンが作動するということ。これも着火時の際の、どうたらこうたらでファンが回る仕組みらしい。詳しく知りたい方は、IWATANIさんのHPで確認してみて下さいね。
そして、早速試運転させてみると、、、
想像以上にパワーがあって温かい。寒がりのひめタンは、『こりゃ~いいwan♪』と定位置確保の様であります。(笑)

 

さて、さやチンのお腹の調子ですが、実は依然トホホが続いて居りまして、、、
今年10月迄は、どちらかというと頑丈なお腹の持ち主だった、さやチンなのですが、、、やっぱり少なくても2か月位は続いちゃうのかな? 2ヶ月でも元に戻ってくれればいいのだけれど。。。
・・・ということで、バースディペロリは更に延期となりました。

S 3.35

« |  »