わんこの幸せ 嬉しい♪ 美味しい♪ 楽しい♪


ちろぽんママの小さな応援

何気ない何時も・・・

< Apr.23.2020 >
この時期にしては、少々風が冷たく感じるも、陽射しは暖かだった、ちろぽん家地方。。。

最近、スーパーに何時行っても、店内が混みあっている気がしていた今日この頃。 非常事態宣言から二週間が既に過ぎ、外出自粛感が定着しつつあるけど、生活の為の外出は許容されているので、正にそこに集約されているかの様に、スーパーや銀行などは、何時行っても結構混んでいます。

スーパーのキャッシャー待ちの列などは、ソーシャルディスタンスが、きちんと保たれていますが、外出する先が限られている今、せめて・・・という思いもあるんですよね。
普段、外出した際に、ちょっと寄り道して、他愛もないお店を覗いたりする、正にウィンドショッピング的な、そんな時間が、今はないので、そんな何気ない時間が、普通に生きてゆく上で大切だったのですよね。
改めて、極普通の・・・とか、何気ない・・・とかの大切さをしみじみ感じたり。。。

すると今夜、東京都知事から、「スーパーの買い物は、毎日ではなく、週3日程度でお願いします!」と。
キャッシャーと顧客が、シールドフィルムで仕切られる様になったけれど、やっぱり従業員にとっても、かなりリスキー。 「釣銭やレシートはカルトン渡しになります」との貼り紙も。。。

スーパー、食品や生活商品を使っているお店の方、宅配のセールスドライバーさん、公共交通機関関係者等々。 休みたくても休めない、生活・交通インフラに携わって居られる方々に、改めて感謝です!

画像は、トレードFOOD。 筍とカップケーキ。(^m^)!

 

« |  »